Agricとは

就職・転職先としての「農業」の面白さを知ろう。
農業の面白さ・可能性が知れる一日限りの就職イベント
ここでしか出会えない、日本を支える農業法人・農業関連企業50社が一堂に会します
魅力的なセミナー、奇抜な座談会、経営者との直接対談を通して、農業のこれからを感じてください!

当日のプログラム

カンファレンスエリア
交流エリア
ブースエリア
10:00
10:00 ~
受付開始
10:30 ~ 11:00
アグリコネクト(株)
オープニングセミナー
10:30 ~ 17:30
農業企業
ブース出展
11:00
11:20 ~ 12:00
農業組合法人和郷園
経営の多角化×海外進出
12:00
12:00 ~ 12:30
企業プレゼン①
13:00
13:00 ~ 13:40
こと京都(株)
本物の六次産業ビジネス
13:00 ~ 13:20
先輩社員トークショー
13:40 ~ 14:00
就活に役立つスキル講座
14:00
14:20 ~ 14:50
企業プレゼン②
15:00
15:00 ~ 15:40
(有)トップリバー
マネージメント農業×独立支援
15:10 ~ 16:10
「農業×○○」ブース
16:00
16:00 ~ 16:40
(株)JTB
事業責任者が語る!観光まちづくりによる地域活性とは
16:30 ~ 17:00
学生 × 新規事業戦略
17:00
18:00

セミナー登壇者

  • 木内 博一氏
    木内 博一氏
    農業組合法人和郷園
    代表理事兼代表取締役

    奇跡の農業集団!!
    4000万を稼ぐビジネス革命
  • 山田 敏之氏
    山田 敏之氏
    こと京都(株)
    代表取締役社長

    農林水産大臣省受賞!!
    ネギで日本一を目指す
  • 嶋崎 秀樹氏
    嶋崎 秀樹氏
    (有)トップリバー
    代表取締役社長

    カンブリア宮殿でも
    取材を受けた、
    急成長農業法人
  • 山下 真輝氏
    山下 真輝氏
    (株)JTB
    国内事業部
    法人事業部
    観行戦略チーム

参加者の声

農業界の中でのトップに位置する会社の経営陣の話が聞けて、実際の農業の現状 や、各社の農業への関わり方が、どのようなこだわりを持っていらっしゃるのか 分かり、大変勉強になりました。
イベントが想像以上に熱くてとても勉強になり楽しかったです。
企業との距離が少人数チームで動けたので濃厚な時間を過ごせました。
農業業界に就職するための説明会はあまり多くないため、もっと開いていただければ嬉しく思います。
本日は、岡山から来た甲斐がありました。

もし可能であれば今後は関西地方でも開いていただきたいと思います。
自分の興味のある、目指したい分野についてのリアルな意見を聞くことができた。
農業の世界に就職したいと思っていますが、他の業界に比べてそれほど多い窓口ではないと感じます。
このようなイベントを開催していただくことで、多くの企業と出会うチャンスができます。
この機会をいただけたことを嬉しく思いますし、感謝しています。
”農”と”農業”は違う!という最初の言葉で非常に驚きましたが話しを聞いて、今までの農業界に対するイメージが変わりました。
全ての会社が農業ビジネスの規模や質を向上させていこうという情熱がこのセミナーを通じて学ぶことが出来ました。
食と農をもっともっと市場規模を拡大させていけるよう、力を注ぎたいと思いました。
企業HPや説明会よりもはるかに貴重な機会でした。
今回のようなイベントに参加でき、本当にラッキーでした。
様々な企業の事業内容だけでなく、考えや思いを聞くことができ、これから就職活動を進めていく中でとても参考になりました。
自分が農業を変えることができるかもしれないと思うことができました。

出展企業

随時更新中

アクセス

〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1−1 パレスサイドビル2F・9Fマイナビルーム
(東西線メトロ 竹橋駅 より徒歩3分)

■電車をご利用の場合
竹橋駅 直結 (東京メトロ東西線)
→中野寄り階段「竹橋方面出口」(1b出口)
「神保町」駅 徒歩5分(東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線)
→神保町駅「小学館、共立女子学園、如水会館方面出口」(A8出口)から白山通りを竹橋方面へ徒歩5分
■JR東京駅から
東京メトロ丸の内線「池袋行」に乗り換え→「大手町駅」→東京メトロ東西線「中野行」に乗り換え→「竹橋駅」 (所要時間約10分)
東京メトロ丸の内線「池袋行」に乗り換え→「大手町駅」→東京メトロ半蔵門線「中央林間行」に乗り換え→「神保町駅」 (所要時間約10分)
■羽田空港から
羽田空港国内線ターミナル駅「成田空港行」→「日本橋駅」→東西線快速「中野行」に乗り換え→「竹橋駅」(所要時間約40分)
羽田空港国内線ターミナル駅「成田空港行」→「三田駅」→都営三田線「西高島平行」に乗り換え→「神保町」(所要時間40分)

参加申し込み